どっぷり昭和町。



先日、昭和の日に開催されたどっぷり昭和町、みなさん行ってきましたか?

私たちも初めて行ってきました!


私たちは生まれも育ちも阿倍野区ではないので、よりこの界隈を知る良い機会となりました。とても楽しかったです。


桃が池公園のメイン会場に行く道中からびっくりするくらいたくさんの人がメイン会場に向かうべく徒歩や自転車で向かっていくので、これは盛り上がっていそうだなーと思いながら到着すると、本当に屋台や人がいっぱいで、街の活気がとても感じられました。


私の生まれ育った地元はこのような活気や一体感のない場所なので、土地への愛情や親しみを持って活気づけようと頑張ってくれる大人たちがたくさんいたり、このような活気や一体感が生まれる雰囲気の場所で育つことができる子ども達をとてもうらやましいな〜と思いました。



ところで、どっぷり昭和町の日にみなさん街のあちこちで見かけたかと思いますが、

”すいむすむ”というフリーマガジンで、当教室の生徒さんがインタビューを受け、アートスタジオ三丁目に通っているというお話が掲載されています。


正確に言うとうちは昭和町ではないにもかかわらず、ささやかながらこのように紹介してもらえてとてもうれしいです!地図に名前が載ってるのがすごくうれしい。。

えこちゃんありがとう。(涙) 道路のタイルの存在感に負けないようにがんばります!!



アートスタジオ三丁目がこれからも一定の変わった存在でありつつもますます街に溶け込み、街やたくさんの人の暮らしを活気づける存在になれるようがんばろうと、思いを新たにした次第ですー。


みなさん楽しいGWをお過ごしください。


ちなみに教室は通常通りのスケジュールでオープンしています。

暇を持て余してしまったら、ぜひ絵を描きに/工作しに来てくださいね♪