にんげんクロッキー

最終更新: 2019年9月3日

まだ水曜日ですが、今週のにんげんクロッキーの様子レポートです。

年少さんから小6までチャレンジしています!


色々なポーズの人を何枚かクロッキーでウォーミングアップ&練習→その後好きな選んだ写真1枚を見ながらじっくり描きます。



幼稚園くらいの子のかたちの捉え方はものすごくおもしろくて目がさめるほど斬新でなんだかカッコイイ!

小学生の描き方もすごくナイスです!色の塗り方もまだまだ雑ですが、不器用ながらも真剣な眼差しで描かれた線の勢いと合っていてなんだかカッコイイ素敵な雰囲気の絵になっちゃってたりします。


5、6年生になるとかなりオトナ!忍耐強さも身について来ているので、かたちの修正を何度でも取り組んだり丁寧に色を塗ったりして、やっぱりさすだなー、生まれてから10年前後でものすごく進化してるんだなぁー、と感心します。



土曜日もどんな絵が生まれるか楽しみです!😆



*******************↓追記**********************


みんなお互いのクロッキーを見てゲラゲラ笑いながら楽しみました。笑

でも枚数を重ねると、人を線で描き捉えることに慣れて来て、なんだかそれらしくいい感じになっていくのでした。


こどもの潜在能力は無限です。


D君(小5)はポケモンの絵を完成させるという自分の最重要課題があったので、クロッキーでウォーミングアップ後、ポケモンに取り組み完成させました。



50回の閲覧