キューズモールでのイベント

最終更新: 2019年8月10日

先日、あべのキューズモールと『codomoto ままちっち』がコラボ企画している

"キューズ Mama Smile プロジェクト" にて ART STUDIO三丁目が

イベント "カードボードアートをつくろう!" を行いました。



数ヶ月前にお誘いいただき、ART STUDIO三丁目初めての教室を出た公の場所での活動となりました。


今回はお絵かきではなく、事前に手作りの色々な色や模様のカードボードを準備してそれを使った造形遊びを行いました。

これがめちゃくちゃ大変でした。。。


ダンボールをカットして、何百枚ものピースに色を塗って、模様を描いて、、、。

と、ふたりで心折れそうになりながらぐったりしながら準備をしました。笑


また、教室の外で大きな運営組織も関わる機会・場所でやるなんてのは初めての経験でとても緊張しましたが、当日はたくさんのこどもに参加してもらいなかなか楽しんでもらえたようです。本当に良かった。


普段は未就園児の小さなお子さんの参加が多いそうですが、夏休みということもあり小学生も多く参加してくれました。


ままちっちのスタッフの方々の優しくリラックスした雰囲気のサポートもあり、

みんなと初対面なので初めこそ少し緊張しましたが、教室の生徒のこども達と接しているようですぐにいつも通りの私たちの雰囲気でとても楽しく過ごすことができました。





最後にはそれぞれの作品をぜんぶ繋げて大きな立体作品をつくりました。

盛り上がってよかったー!(ほっ...)


当日の様子、こちらにレポートを書いていただきました。

https://codomoto.jp/qsmama/20190806-2/



会場はあべのキューズモールの2F ちびっこなかよし広場で、毎週火曜日10:30〜12:00(第5週目除く)に英語や人形劇など様々なイベントが行われています。

ぜひチェックしてみてください。


子育てポータルサイト『codomotoこどもと』: https://codomoto.jp/

子育て情報 ままちっち:https://mamachicchi.com/

"キューズ Mama Smile プロジェクト" : https://codomoto.jp/qsmama/

41回の閲覧